フマキラー株式会社(以下、当社)は、役員、従業員を始めとする就業者が、ソーシャルメディアに参加するにあたり、以下に定める基本的なルールを遵守し行動いたします。

ソーシャルメディアとは、ソーシャルネットワークサービス(Facebook、Twitter、LINEなど)、ブログ等を指します。

ソーシャルメディア参加の目的

当社はソーシャルメディアを通じて当社に関する情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. 当社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  2. 当社の商品・サービスにかける当社社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  3. お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして当社への信頼とブランド価値を高めること。

ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。

ソーシャルメディアご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおける情報は、当社就業者からの発信であっても、必ずしも当社の公式発表や公式見解ではありません。また当社から発信した情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。予めご了承ください。
当社の公式な発表に関しましては、当社ウェブサイト及び報道資料などをご覧ください。

下記「削除事項」に該当する投稿については、投稿された発言を削除させて頂く場合もございます。予めご了承ください。
当社の利用するソーシャルメディアサービスによって運用方針が異なる場合がございます。その際は、個別のソーシャルメディアサービス上にてお知らせいたします。

削除事項

  1. 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  2. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  3. 犯罪行為またはそのおそれのある行為
  4. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える、または誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける行為
  6. 他のユーザーその他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
  7. 当社を含む、他者になりすます行為
  8. 当社の承認なく、営利を目的とする行為
  9. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  10. 各ソーシャルメディアの利用規約に反する行為
  11. その他当社が不適切と判断する内容

フマキラー株式会社のソーシャルメディア公式アカウント

  1. フマキラー公式Twitterアカウント
  2. For your LIFE公式Twitterアカウント
  3. フマキラー囲碁マスターズカップ公式Twitterアカウント

本ポリシーの見直しについて

当社は本ポリシーを適宜見直し、改善を図ってまいります。従って、本ポリシーは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。