�ス�ス�ス�ス�ス�ス�ス�ス�ス�スフゑソス�ス�ス�スワなぶゑソス�ス蛯、�スルゑソス�スT�スC�スg�ス@�スt�ス}�スL�スb�スY�ス�ス�スヌゑソス�ス�ス�スォゅう�ス�ス�ス�ス �スt�ス}�スL�ス�ス�ス[�スz�ス[�ス�ス�スy�ス[�スW�ス�ス �スt�ス}�スL�ス�ス�ス[
�ス�ス�ス竝�ソス墲ケ �スv�ス�ス�スC�スo�スV�ス[�ス|�ス�ス�スV�ス[ �ス謳カ�スE�スロ鯉ソスメの皆�スl�ス�ス �スT�スC�スg�ス}�スb�スv
虫の研究室 ホームルーム 植物の研究室

コンテスト募集告知

コンテスト募集

コンテスト結果発表
2025年
2024年
2023年
2022年(審査中)
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2006年受賞者レポート
2005年
2004年
  カマキリ観察日記~…
  ありじごくのひみつ
  カミキリムシずかん…
  ● 成瀬緑道の昆虫層
  はじめてのこん虫ひ…
  2004ねんぼくの…
夏休み自由研究のすすめかた教室
虫はかせに聞いてみよう
フマキッズ隊
ニュース キャラクター紹介
ホームルーム虫の研究コンテスト 2004年 > 結果発表
しっかりした取ざいをきほんにした、
大人顔負けの本かくてきなちょうさと研究!
『成瀬緑道の昆虫層』
本間丸鈴 さん
横浜市 横浜市立奈良の丘小学校 6年
しんさいんのことば
●実際にアンケートを行ったり、イラストや写真を使ってレイアウトに気を使っている点が良い。PCやメールを使いこなしている点も小学生とは思えないくらい優秀。
●内容について自分だけの意見ではなくアンケート(観察会)を実施するなど広く活動した記録となっており良い。ワープロで仕上げたページやメールでのやり取りを記録したページ、デジカメ写真も交えた凝った作りでありながら、スケッチと手書きメモなどの手づくり感も残っていて好感が持てる。
研究はっぴょう写真をクリックするとかくだいするよ!
まえの作品コンテストけっか発表ページへもどるつぎの作品
2004年11月 掲載